本日の話

気ままな感じです

2017-01-01から1年間の記事一覧

花曇

今年の桜はなかなか遅く、昨日やっと花見にちょうどよい咲き具合に。 やっと見頃だ散らないうちにと今週末ドライブを企てているものの、今朝からしばらく雨だそうで。 桜に厳しい春だなぁと思いながら電車に揺られています。 四月になりやっと車を運転できる…

風の吹く晴れの日

朝から風がよく吹くためか曇ったり晴れたり忙しい。 電車に乗って喫茶店にいき、温玉とチーズがのったピザを食べた。 ここはベーコンとオニオンがのってるものも美味しいので半々の割合で食べている。コーヒーまでついて五百円とは!貧乏学生にはありがたい…

涙で雪は穴だらけ

二月に入ってしばらく、寒い季節だとはわかっていたけど今日は格別寒い! 西日本に慣れない雪が降りまくると気象予報士が話していた通りに雪がずっと降っている。 私の住んできた場所では雪は舞っても降り積もることなんて稀だから心躍る反面、なんたって一…

あけましたおめでとう

年を越してなんともうすぐ二週間。 ご無沙汰です、今年もポツポツと書いていきたい。 自動車学校の方は仮免をいただき、街の車にクラクションを鳴らされるのではと怯えながら走る日々。 空がほんの少し暗くなるのが遅くなり、なにかとぼんやり時間を費やして…