本日の話

気ままな感じです

花曇

今年の桜はなかなか遅く、昨日やっと花見にちょうどよい咲き具合に。 やっと見頃だ散らないうちにと今週末ドライブを企てているものの、今朝からしばらく雨だそうで。 桜に厳しい春だなぁと思いながら電車に揺られています。 四月になりやっと車を運転できる…

風の吹く晴れの日

朝から風がよく吹くためか曇ったり晴れたり忙しい。 電車に乗って喫茶店にいき、温玉とチーズがのったピザを食べた。 ここはベーコンとオニオンがのってるものも美味しいので半々の割合で食べている。コーヒーまでついて五百円とは!貧乏学生にはありがたい…

涙で雪は穴だらけ

二月に入ってしばらく、寒い季節だとはわかっていたけど今日は格別寒い! 西日本に慣れない雪が降りまくると気象予報士が話していた通りに雪がずっと降っている。 私の住んできた場所では雪は舞っても降り積もることなんて稀だから心躍る反面、なんたって一…

あけましたおめでとう

年を越してなんともうすぐ二週間。 ご無沙汰です、今年もポツポツと書いていきたい。 自動車学校の方は仮免をいただき、街の車にクラクションを鳴らされるのではと怯えながら走る日々。 空がほんの少し暗くなるのが遅くなり、なにかとぼんやり時間を費やして…

ヒールの冬休み

重い腰を上げて自動車学校へ通い始めたのだが、行ってみるとなかなか楽しいところのようで。 もうすぐ仮免許試験で、学科が少し憂鬱だけどもなんとかせねばと教本をペラペラめくる日々を送っている。 免許を手に入れたらどこへ行こうか、県を跨ぐのだって難…

夜行

雨に降られて傘もなく、しかし鞄には買ったばかりの本。どこか休めるところはと探すと、入り口の小さい喫茶店を見つけた。 服も濡れていて申し訳ないがと入ってみると、心地いい音楽とこじんまりとした席がいくつかある店内。カウンターの隅にちぢこまってホ…

100とパワフル、晩御飯

先日、稲川淳二の怪談ナイトに行ってきた。 友人とそういや稲川さんの話ちゃんと聞くの初めてだなぁと前から7番目となかなかいい席に着席。 稲川さんを知ったのは10年くらい前の夏の少女コミックで、その時しこたま怖いお話が載ってたなぁって思い出しつつ、…

太陽の塔

最近はもっぱら電車で書いてしまう、ならば毎日かけるだろうと高を括っていると大抵眠ってしまい、また時々乗り過ごしてしまう。 片付けがまだまだ終わりそうにない中、今日は美術館まで誘われて出かけることにした。 今から行くので、感想を述べることはな…

サボり癖

少し書かないとすぐ忘れてしまっていけない! ボチボチと大学が始まると同時にだんだんと役割を当てられて参った。 わかっていたけれど、やはり頑張りどころが増えると疲れる、すぐ疲れた気になる。 明日やることもおぼつかない!気をつけて! 森見先生が新…

ラッキー

今日は一言でついてる日だった。 朝電車に乗ると好きなタイプの車両でなおかつ席が空いている。 思ったよりいい結果で講義が終わり、予定より早く帰れる。 適当に読み出したネット漫画が当たり続き。 昨日話題に出したタオルも無事ゲット、大変ふわふわして…

明日は多分、ジュース2本

今朝、スタンプが来週で終わりなことを知った。 お試しで触ったタオルのふわふわ加減が忘れられないで集めていたけど、あと8個か、ふむ。 誰かに奢って月曜日までに間に合いたい。 昔何になりたかったか、という話をきいた。 保育園の頃、なりたいものの絵に…

電車

昨日より忙しい、ゴロゴロしていたツケが回ってきた感じ。 電車に乗るのは平気だけども、バスに乗るのは苦手なんでバスを頑張って避ける人生、nimocaが頼り。 最近は高校時代の先輩と友人に遊んでもらい、満足の日々。貯金がやばくなってきましたので、お昼…

おめでとう

誕生日をお祝い、おめでとう。 君そのケーキ好きだねぇ。 今日は海に行き、バスに乗り、電車に乗り、移動移動の日。 台風が来るみたいで雲行きが終日怪しかったけれど、たいして雨も降らずに済んだので良かった。 明日はお泊り女子会、楽しむに限る〜〜。 眠…

深夜飯

知らない人から「ありがとう」「お疲れ様、頑張って」と言われると訳も分からず顔がカッとなる。嬉しさの方で。 次にニヤニヤしそうになって、頭をさげる。バイトでたまに起きるこの連鎖がとても好きだ。今日はこれが二度ほど起きて大変嬉しかった。 家でゴ…

夏休み最後の人

8月31日に半端ヤケになりながら宿題をしたのが懐かしい。 午前10時頃起床して裏庭でトントン金槌を使ってる弟を尻目に餃子を食べた。 宮崎の、どこか忘れてしまったけどスーパーで売ってる餃子の中では大変美味しいものを食べた。また食べたいし、いつかの給…

初めまして

初めまして、こんばんわ ブログなるものを始めます 健忘録にしようかと思っています なんとなーく、始めたので長続きするのかどうか 怪しいですがのんびりやっていこうと思います