本日の話

気ままな感じです

涙で雪は穴だらけ

二月に入ってしばらく、寒い季節だとはわかっていたけど今日は格別寒い!

西日本に慣れない雪が降りまくると気象予報士が話していた通りに雪がずっと降っている。

私の住んできた場所では雪は舞っても降り積もることなんて稀だから心躍る反面、なんたって一日出かける日に振らなくてもいいじゃないかと呆れる心地。

実際駅から降りた時は小さかった雪もだんだん数と大きさが増して11時過ぎには訳も分からないほど降っていた。

草や花に積もり、車のボンネットに積もり、庭の芝生の色を変えてもまだ降る!写真を何枚か撮りながら足早に喫茶店に潜り込んだ。

 

今日のお昼にと決めておいたピザを注文したら、頂戴いい具合の一人前が。

ベーコン・オニオンのピザ、500円。これにコーヒーもついているから優しい。

マヨネーズもいい具合でとても美味しかった。

しばらく自動車学校に通うので、昼ご飯はここだな!と先日から読んでいる痴人の愛を片手にほくほくした。

雪で寒かったぶん、コーヒーのあったかさがありがたかった。

 

 

BGM/倉橋ヨエコ「涙で雪は穴だらけ」