本日の話

気ままな感じです

夜行

雨に降られて傘もなく、しかし鞄には買ったばかりの本。どこか休めるところはと探すと、入り口の小さい喫茶店を見つけた。

服も濡れていて申し訳ないがと入ってみると、心地いい音楽とこじんまりとした席がいくつかある店内。カウンターの隅にちぢこまってホットカフェオレを注文し、やっと腰を据えて本を読んだ。

喫茶店で物を書いたり本を読んだりするのが目下の憧れなのだが、いつも場違いな幼さというか未熟さが滲み出てしまって慣れない。

いつか落ち着いて通いたい。そう思いながら砂糖二杯いれたカフェオレを飲みつつ、森見登美彦さんの「夜行」を読んで帰宅。

見事風邪をひいてしまったものの、「夜行」の面白さをまたあそこで味わいたい!と布団でジタバタしている。

 

あと1つお知らせがありまして、趣味で撮ってる写真のInstagramアカウントを作りました。

https://instagram.com/p/BMy40hOhiyP/

 

よかったらみてね。

 

 

BGM/水曜日のカンパネラ「お七」