本日の話

気ままな感じです

サボり癖

少し書かないとすぐ忘れてしまっていけない!

ボチボチと大学が始まると同時にだんだんと役割を当てられて参った。

わかっていたけれど、やはり頑張りどころが増えると疲れる、すぐ疲れた気になる。

明日やることもおぼつかない!気をつけて!

 

森見先生が新しい本を出すと知って嬉しいところ、タヌキのアニメも続きが出るとか!

2代目と弁天様のやりとり、廿一世紀ホテルとはどんなところか、長兄の甘酸っぱい恋も気になる。

原作はたしか2年前ぐらいに出たのだっけ、もうそんなに経つと思うと驚き。

 

この間、さつまいものパイを作った。

なかなか美味しそうだろう!

f:id:trrrghn:20160929185641j:image

これにちょっといいバニラアイスを乗せる、アップルパイもいいけれど秋の味覚をパイで堪能するのも最高だ。

作り方は簡単だったのでメモ。

1 蒸かしたさつま芋を潰して黄身とバニラアイス(半分)をいれる。

2 混ぜたら解凍したパイ生地に乗せて、自由に包んだり縁を作ったりする。

3 黄身をなったらレンジで180度、焦げ目がいい感じのあたりで出来上がり。

 

個人的にはアイスをのせないなら砂糖を入れた方がいいかもしれない、アイスはダッツを推奨する。

 とあるお料理Twitterでみたので、そちらを探すのも推奨。

 

 

明日は提出物多め、気をつけて!