本日の話

気ままな感じです

深夜飯

知らない人から「ありがとう」「お疲れ様、頑張って」と言われると訳も分からず顔がカッとなる。嬉しさの方で。

次にニヤニヤしそうになって、頭をさげる。バイトでたまに起きるこの連鎖がとても好きだ。今日はこれが二度ほど起きて大変嬉しかった。

 

家でゴロゴロダラダラ過ごすとご飯を食べるのも面倒になるけど、15分バイトしただけでお腹がぐるぐる鳴り出す。働かざるもの食うべからずとあるけど、働くものほど食うべきって感じだ。

 

いまはそんなバイトが終わってからのパスタ。

深夜に茹でるパスタはなんだか楽しいし失敗が少ない、気がする。

牛乳、マーガリンかバター、小麦粉、今夜は明太子をメインにガーリックと塩胡椒少々。

明太クリームパスタをだやだや作る。

レンジでチンするタイプのお一人様茹で容器は一家に1つあって欲しい便利さ。

少し麺を茹でるのが遅れたけど問題なく美味しい。

 

明日は少し計画があって出かけなくてはいけない。そこまで嫌ではないし楽しみな部分、疲れがちなので無理せずやろうと思う。

知らない人からの感謝や応援はとても嬉しいけど、知ってる人からも貰えるような人になりたい。

 

 

 

BGM/なし